フィンジアなどスカルプケア商品などは薄毛に効果があるのか?また薄毛について掘り下げて情報を記載していますので参考にしてください^^

薄毛の悩みについてのまとめサイト

薄毛の雑学

髪の毛の洗いすぎは薄毛になる可能性があるの?

投稿日:

今回は髪の毛の洗いすぎは髪の毛によくないのかについてまとめてみました。

私は髪の毛が気になりだしたときは、1日に3回ほどシャンプーをしていました。

何回も何回もシャンプーをすれば頭皮が清潔になっていいだろう^^

と思っていたんですね。その考えは正しいのでしょうか。調べてみました。

1日1回のシャンプーがいい

調べてみたところ1日1回くらいのシャンプーがいいみたいです。

なので、私は洗いすぎで髪の毛にあまりよくなかったんですね::

がっかりです。。。泣

これからは洗いすぎには注意したいと思います。

なぜ洗いすぎがよくないのか?

ここでなぜ洗いすぎはよくないのでしょうか。

理由は、洗いすぎによって髪の毛の毛根が乾燥して、それを助けるために余計な皮脂を分泌してしまうからです。

そうなんですよ。洗いすぎでその瞬間はすっきりしますが、長期的に見てみると油っぽくなる可能性があります。

(これにも個人差がどうしてもありますのでご了承くださいませ::)

なので適度のシャンプーでいいと思いますよ。

 

あなたもシャンプーの回数には注意してくださいね^^

 

 

関連記事

薄毛の原因と解決策について|フィンジアという商品がおすすめ

薄毛に亜鉛は効果があるのか?

薄毛が起きる年齢平均いくつからなのか?

 

 

-薄毛の雑学

Copyright© 薄毛の悩みについてのまとめサイト , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.