フィンジアなどスカルプケア商品などは薄毛に効果があるのか?また薄毛について掘り下げて情報を記載していますので参考にしてください^^

薄毛の悩みについてのまとめサイト

薄毛の雑学

薄毛の方が行う最終形態の坊主について

投稿日:

今回は薄毛の方が考えているであろう坊主について書いていきたいと思います。

 

やっぱり思い切って坊主にしたほうが隠す必要ありませんし、なにより気持ちが楽になりますよね。
なので、そんな坊主についてのメリット・デメリットについて書いていきたいと思います。

坊主のメリット

・薄毛が目立ちにくいい
・部分的に髪の毛を隠す必要がなくなる
・金銭的にも美容院などに通わなくていい
・気持ち的に楽になる

薄毛が目立ちにくい

坊主にすることで薄毛が目立たなくなります。
なぜかといいますと、髪の毛が生えている部分と生えていない部分での境界線の色合いがぼんやりとするからです・
境界線がはっきりしないことで分かりにくくなるんですね。

部分的に髪の毛を隠す必要がない

よく前髪を横にもってきて隠すことなど髪の毛がある部分からない部分へと髪の毛を持っていく方がいますが、坊主にすることでその必要がなくなります。
朝のヘアセットの時間や乱れる可能性がありますので、そういう面を考えても楽になると思いますよ・

金銭的に美容院などでお金を払う必要がなくなる

坊主にすることによって美容院や散髪をする必要はなくなります。
わざわざ美容院にいく時間やお金が節約されます。
これもメリットの一つだとおもいます。

気持ちが楽になる。

坊主にして生きることで薄毛に対して悩みがなくなります。
悩み疲れなくなり精神的にポジティブになっていくとおもいます。

坊主のデメリット

・似合う方や似合わない方がいる
・会社NGの場合がある
・夏は暑く、冬は寒い

似合う方や似合わない方がいる

海外の方などは比較的坊主が似合う方が多いです。
これは頭の形がいいからなんですね。
日本人は頭の形に多種多様ありますから、似合う方もいますが、似合わない方もおおいです。

会社NGの場合がある

坊主がダメな会社もいくつも存在します。
そこも確認しておく必要もあります。

夏は暑く、冬は寒い

坊主は夏の紫外線や冬の冷気をもろに受けてしまいます。
帽子やニット帽などで対策しましょう。

以上、メリット・デメリットについてまとめました。
まとめところ、メリットのが多いなと感じました。

フィンジアなどのスキンケア商品でもどうにもならない場合は考えてみるのもいいでしょう^^

 

関連記事

薄毛の原因と解決策について|フィンジアという商品がおすすめ

髪の毛の洗いすぎは薄毛になる可能性があるの?

薄毛でも女性にもてるのか?どうなのか調べてみました。

-薄毛の雑学

Copyright© 薄毛の悩みについてのまとめサイト , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.